美研ブログ

専大神田キャンパス 美術研究会

匿名日記(1)

 こんにちは。匿名美研部員です!

 最近、Youtubeで柴◯先生の動画を見てから水彩画イイカモ!となり、小学校時代の水彩絵具を押し入れの深いところから引っ張り出してきて海の絵などを描いております。小中時代の絵の具の作品の評価は悪かったし今も下手だけど3年後にはきっと上達してるよね…!

 

 5月になりました。つい最近までは寒かったのにこの季節とは思えないような暑さが続き、着る服に困ってしまいます。

 ところで美研では、今年の今の時点で新入部員が15人近く入部されて私は大変驚いております。先輩の話によると美術研究会の部員数は長年5〜6人程度で半分が幽霊部員という、とても学術文化会サークルとは思えないような少人数サークルだったみたいなので、毎日誰かしらが部室に来てくれるというのはなかなか新鮮ですね。1年生・2年生のきらきらとした眩しさに時々目がやられてしまいます。それにしても、1年生と話しているととても先月入学してきたとは思えないほどの馴染みようで、思わず私の方がタジタジになってしまいます。私が1年生の時はもっとオドオドしてたぞ…

 

 また、今年からはデッサンや模写、油絵などに取り組む部員が増えて、"美術研究会"らしくなってきたなと感じます。去年は絵を描く方よりもソシャゲに勤しむ方や寝る方、そして講義の課題を片付ける私が大半でしたのでこのままクリエイティブなサークルにしていきたいですね!

 忙しくて大変だったであろうにここまで頑張ってくれた代表・副代表の方々には頭が上がりません。

 

 本日はここまでとさせていただきます。また暇な時に書きたいな〜

 こんな文章の拙い日記を読んでくれた方、美術研究会への入部ぜひお待ちしております!おそらく5月中旬に名簿更新(※)をしてしまうので、お早めに♪

 

※部室の鍵が借りられる名簿。更新時期が原則として年に一回しかないので、更新までに入部しないと自分で自由に部室の鍵が借りられなくなってしまいます。