美研ブログ

専大神田キャンパス 美術研究会

よくある質問

Q. サークルの人数はどのくらいですか?

A. 2024年5月1日時点で4年生4人、3年生3人、2年生9人、1年生15人の計31人です。男女比は1:2くらいです。

 

Q. 新入生でなくても入部できますか?

A. 大丈夫です!学部や学年による入部制限は行っておりませんので、誰でも入部できます。もちろん絵や美術が好きだけど自分では描けない・作品を人に見せたくないという方も大歓迎です。

 

Q. 部室では何ができますか?

A. 少々狭いですが、机と椅子・ソファがあり、絵を描くのはもちろん、飲食・自習などもできます。

 

 

Q. 部員が使っているお絵描きツールを教えてください。

A. デジタル派・アナログ派どちらもいます。個人的な印象ではiPad勢が多いかなと感じます。最近はデッサンや油絵を使って絵を描く部員も増えてきました。うちはまだ予算がなくて画材などを買えないので絵や工作をされる方はご自分でツールを用意していただきます。

 

Q. 他大学生ですが入部できますか?

A. 学外者様の入部はお断りしています。学外者様の入部自体は可能なのですが、部室が使えない規則になっているとのことなので、部室での活動がメインの当サークルでは入部不可とさせていただきます。ご了承ください。